シュレディンガーのツンデレ

シュレディンガーのツンデレ

青ひげノート -シュレディンガーのツンデレ

http://d.hatena.ne.jp/./terasuy/20060308/p4

鍵は外からしか開かない部屋にツンデレを1人入れる。

そして、その中にツンデレの意中の男性も一緒に入れる。

今、彼女の状態が分かる者は、彼のみである。

1時間後、ツンデレはデレデレしているだろうか?

もしくは、ツンツンしているだろうか?

それは、扉を開けてからしかわからない。


最終防衛ライン2 -シュレディンガーのツンデレ(量子論)

http://d.hatena.ne.jp/./lastline/20060407/1144400215

ツンデレとは不確定性原理だ。要するに恋愛における不確定性原理だ。全ての異性はツンデレである。観測することで初めてツンツンかデレデレかを認識でき、ツンツンとデレデレの両方を一緒に観測することはできない。

超ネタ被ってた(笑)


青ひげノート - シュレディンガーのツンデレ

http://d.hatena.ne.jp/terasuy/20060308/p4

一応言い訳。3/8なんで、時期的にはネットがそんなに出来なかった頃のはず。その記事を見たという記憶は無いのですが、タイトルぐらいはどこかで見たかもしれない。とは言うもののアリバイは無いのですが。

つーかググれ俺(笑)。以後気をつけます


猫と重金属・過去不定記 -真面目に物理学について講義してみる

http://massacre.s59.xrea.com/diary/d200605.htm#11_t1

このような状態のツンデレ、もしくはこの実験装置全体を一般に「シュレディンガーのツンデレ」といいます。量子力学の話では必ずと言ってよいほど出てくる話ですので覚えておきましょう。なお、シュレディンガーが1926年に発見した「シュレディンガー方程式」を解くことによって ボーアの量子論の結果を全て完璧に導くことができましたが、この時シュレディンガーがボーアに言ったのが あの有名なセリフ「べ、別にアンタのためにシュレディンガー方程式見つけたんじゃないんだからね!」です。余談となりますが、ボーアがかつて 討論に疲弊し倒れたシュレディンガーの病床で議論を続けたのがフラグとなったと一般に言われており、かのアインシュタインはそれを聞き「神はサイコロを振らない、しかしフラグは立てる。」と言った事は皆様の知るところです。

超新事実。


さて、ここでもう一度はてなキーワードツンデレ」をよく見てみましょう。


萌え属性としては、一般に「ツリ目」「ツインテール」「金髪」「眼鏡」「お嬢様」「委員長」「妹」などと相性が良い


ここにある通り、ツンデレにはお嬢様キャラが多いのです。そしてお嬢様というものは、非常に大事に育てられるものです。則ち「箱入り娘」です。この事は「ツンデレは基本的に箱に入っている」という実験的事実に符合します。…お解りですか、「ツンデレお嬢様キャラが多い」という統計的データは量子力学的に説明することが可能なのです。

超新指摘。


文章を書いて図を画いてnDiaryで変換してさぁーアップロードするぞーという時にふと既出ネタなんじゃないかと思ってぐぐったら案の定ありました。しかも2件も。


青ひげノート:シュレディンガーのツンデレ

最終防衛ライン2:シュレディンガーのツンデレ(量子ツンデレ

 せっかく書いたことですし、それに最終的に持っていく方向が違うので気にせず公開します。…パクったんじゃないんですよー。

どうやらシュレディンガー-ツンデレ学派はパクっていないことを弁明するという特徴を持っているようです(笑)。シュレディンガー-ツンデレ学派の方はまずググって過去の先行研究をチェックすることをお薦めします。もしかしてみんなツンデレだからこんな感じで謝意を表してるのか!? 「あ、あんたの論文参考にしたわけじゃないんだからね!! …………でも感謝してるの(///)」